プロダクトマーケティング

プロダクト価値で事業を伸ばす推進チーム

「Sales Markerのプロダクトスイートの魅力を、すべての人に」をミッションに、日々プロダクトや機能の認知拡大と利用促進を進め、顧客成果に貢献します。

部署横断のクロスファンクションプロジェクトをリードし、正しいマーケティング施策を実行することで、レバレッジの効いたビジネス成長を実現します。

主な業務内容

  • プロダクトGTM
  • ローンチ・リリースマネジメント
  • プロダクト利用促進・グロース
  • カスタマーイベント
  • プロダクトオペレーション
  • メッセージング・ポジショニング

キャリアパス

メンバー
担当領域の戦略を確実に実行する
リーダー
担当領域において戦略を理解し、プロジェクトを主体的に推進する
マネージャー
チームをマネジメントし、一段階高い視座で戦略的にプロジェクトを推進する
部長
経営陣や他本部の責任者を巻き込み、折衝し、戦略的にプロジェクトを全社視点で推進する
本部長
全社視点を持ちながら本部をマネジメントし、正しい目標設計・戦略を経営陣と合意する

ポジション

  • 01

    PMM

    プロダクトのポジショニング、メッセージ、GTM計画の設計。需要創出と売上成長の牽引